HOME » 種類別おすすめノンバンク系ビジネスローン比較 » ファクタリングのおすすめノンバンク3選

ファクタリングのおすすめノンバンク3選

ここでは、ファクタリングに対応しているノンバンクの中から、本サイトがおすすめできる3業者をピックアップし、それぞれの特徴をご紹介していきたいと思います。

ファクタリングに対応のノンバンク、本サイトおすすめは…

ファクタリングとは、簡単に言えば、商品なりサービスなりを提供し終わっているが、その代金の支払いは数ヶ月先といった状態になっている売掛金や受取手形といった売掛債権を、その支払い期日前に、現金化するという仕組みのこと。手形割引とほぼ同じく、売上を上げているのに現金が入ってこない状態を解消するための方法となります。

大きなメリットとしては、何といっても、キャッシュフローの正常化が図れる点。帳簿上は黒字でも、実際の入金はまだ先で、運転資金が確保できずビジネスが停滞してしまうといった事態になったとしても、ファクタリングであれば、新たに借金をすることなく、現金を調達することができます。また、ファクタリングを利用したとしても、メインバンクや他の借入先に知られることはなく、信用情報への影響もありません。難点としては、ファクタリング会社への手数料や割引料を支払う必要があり、売掛金の100%を入手できない点でしょうか。

では、本サイトがおすすめするファクタリング対応のノンバンクについて見ていきましょう。

アクレス
買取額上限 売掛金買取1件あたり、最大500万円
買取割合 2社間取引の場合:70%~90% 3社間取引の場合・・・91%~99%

参照元:http://acress-factor.com/

 ファクタリングを専門とするノンバンクであり、売掛先(取引先)に資金繰りを知られたくない場合の2 社間ファクタリングと、売掛先(取引先)も交えておこなう3社間取引の双方に対応。また関東圏であれば即日現金化が可能、その他のエリアでも3営業日程度で資金提供ができるとしています。

アクレスの公式サイトを見る

ビートレーディング
買取額上限 売掛先1社につき10万~2,000万円、総取扱金額は5億円まで
買取割合 80~90%

参照元:http://betrading.jp/factoring.html

ファクタリングはもちろん、資金調達サービスや経営コンサルタントの紹介など、中小企業の経営をサポートしてくれる専門業者という趣になります。ホームページ上では、過去の事例なども豊富に紹介。最短即日対応も可能。平日遅めの相談でも翌営業日の午前中に対応など、スピーディさもこだわりとしているとのこと。

ビートレーディングの公式サイトを見る

クレイリッシュ
買取額上限 100 万円~5,000万円まで
買取割合 97.2~99%

参照元:http://901901.jp/factoring/

ファクタリングをはじめ、手形割引、無担保ローン、不動産担保ローンなどを幅広くカバーするノンバンクになります。手数料は低く抑えられているものの、売掛先の信用によっては不可となる場合もあることを明言しています。対応エリアは関東全域および福島県となっています。

クレイリッシュの公式サイトを見る

耳より情報! 当座預金口座開設のススメ

管理人

管理人プロフィール
profile

40代で運送会社を設立してから、はや10年。何とかやっていますが、資金調達には苦労ばかり。
同じ境遇の方に少しでも役立っていただければと思いサイトを立ち上げました。

ノンバンク系
ビジネスローン比較
頼れるノンバンクリスト
ビジネスローンの種類
全容解説!
ビジネスローンとは
ビジネスローンの
事業資金融資事例集

サイトマップ