HOME » 種類別おすすめノンバンク系ビジネスローン比較 » 無担保ローンのおすすめノンバンク3選

無担保ローンのおすすめノンバンク3選

ここでは、無担保ローンを提供しているノンバンクの中から、本サイトがおすすめできる3業者をピックアップし、それぞれの特徴をご紹介していきたいと思います。

無担保ローン提供のノンバンク、本サイトおすすめは…

無担保ローンは、「名は体を表す」のことわざの通り、担保なしで借り入れができるローンのことです。担保とは、先刻ご存知のこととは思いますが、ローンが返済できなくなった場合に、貸し手側のリスクを軽減するために設定されるもの。不動産や有価証券などの「物的担保」と、保証人を立てる「人的担保」があります。しかし、個人事業主や中小企業経営者にとっては、この担保を用立てるのはなかなか難しいもの。一方で、急に資金が必要になることは、往々にして起こりえます。そうしたニーズに応えてくれるのが、ほかならぬ無担保ローンなのです。

メリットとしては、前述の通り担保や保証人が用意できなくても借り入れることができ、また審査のスピードも速くなります。一方でデメリットとしては、借り入れできる金額上限は担保ありのローンに比べて低くなり、また金利も比較的高くなるという傾向があります。

では、本サイトがおすすめする、無担保ローンを提供しているノンバンクについて見ていきましょう。

エス・ジー・ファイナンス
対象 個人事業主
融資額 300万円~5,000万円
金利 6.8%~12.65%

参照元:http://www.sg-finance.co.jp/loan_business.html

法人経営者および個人事業主向けに、最高5,000万円までのローンを用意。業性資金としての用途に即していれば、運転資金やつなぎ資金、あるいは起業資金や設備投資、はたまた仕入資金、従業員の給与支払い資金、納税資金など、様々な用途に使用可能としています。なお、審査によっては担保や保証人が必要となる場合もありとのこと。 

エス・ジー・ファイナンスの公式サイトを見る

アイフル
対象 法人、個人事業主
融資額 個人事業主/1万~250万円 法人/1万~300万円
金利 12.775%~18.000%

参照元:https://www.aiful.co.jp

テレビCMなどでお馴染みの大手消費者金融になります。上限金額は低く抑えられているものの、逆に1万円からの借り入れが可能になっているのが特色。数万円から数十万円程度を緊急に用立てたいといった場合に、必要以上に借金をせずに済むというメリットがあります。消費者金融だけあり、ビジネスローンでも小規模事業者向けに条件が設定されています。

アイフルの公式サイトを見る

アップス
対象 法人、個人事業主
融資額 150万~1,000万円
金利 15.0%

参照元:https://www.ups-ff.com/

神戸を本拠地とし、大阪、名古屋、東京に拠点を展開しているノンバンクになります。大きな特徴としては、従業員3名以下の小規模事業主に大きく支持されているという点。つなぎ資金が必要な場合や運転資金が足りないといったニーズに適していると好評。なお、営業範囲はそれぞれの拠点の対応エリアに限られるとのことです。

アップスの公式サイトを見る

耳より情報! 当座預金口座開設のススメ

管理人

管理人プロフィール
profile

40代で運送会社を設立してから、はや10年。何とかやっていますが、資金調達には苦労ばかり。
同じ境遇の方に少しでも役立っていただければと思いサイトを立ち上げました。

ノンバンク系
ビジネスローン比較
頼れるノンバンクリスト
ビジネスローンの種類
全容解説!
ビジネスローンとは
ビジネスローンの
事業資金融資事例集

サイトマップ